最新の投稿
アーカイブ
2015年01月25日 ※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。
こんにちは、大阪支店アシスタントの北村です!
先日、京都の鈴虫寺に行ってきました。
鈴虫寺は、「とにかく願いごとが叶う」と有名で、
全国各地からの来訪者がたえないパワースポットのひとつです。
「幸福地蔵」というお地蔵さまが、
どんな願い事でもひとつだけかなえてくれるといわれているのですが、
ポイントは参拝後も鈴虫寺の方角に向かって祈り続けることだそうです。
私もこの話を信じて、お祈りを続けてはいるのですが、
その方角が合っているのか、いまいち確信を持てずにいるこの頃です。(笑)
さて本日のブログでは、「ヒューマンネットワークのお客様対応・サポート体制」について
お話しさせていただきたいと思います。
✔お客様にご満足いただけるサービスを目指しています
ヒューマンネットワークは、オーナー経営者様専門の保険代理店です。
事業保障や、退職金準備、事業承継・相続など、
経営者の方が保険に加入する目的はさまざまですが、
「ヒューマンネットワークに任せてよかった」と思って頂けるような、
「スピード」と「正確さ」を両立したお客様対応を目指しています。
また、私たちは、チームワークを活かしてお客様のご要望にお応えすることを大切にしています。
お客様から直接お話を伺う経営者保険プランナー、
お客様向け資料の作成や書類の手配等を行うアシスタント、
税務や会計のアドバイスを行う税理士など
それぞれ役割を分担しながら、ひとりひとりのお客様に対応しています。
一般的な保険の代理店は、
在籍する社員のほとんどが営業職ということも多く、
急な用件があってすぐに保険の状況を確認したいのに、
担当者が不在でつながらないことがあったり、
担当者が休職・退職してしまって、
保険の内容がわからなくなってしまうというケースもあるようです。
弊社はひとつの営業チームに専属アシスタントがついており、
担当者が不在であっても書類の手配や保険料の振込等についてのお問合わせに、
スピーディーに対応できるよう心がけています。
私自身も経験があるのですが、急いでいるときに長く待たされたり、
必要なときに重要な情報がわからないという状況は、
とても不安なことだと思います。
ヒューマンネットワークでは、このような心配や不安をなるべく軽減し、
経営者の方が安心して本来のお仕事に集中していただけるよう
サポートをして参りたいと考えています。
✔安心してお任せいただける存在でありたい・・・
ヒューマンネットワークは、東京本社、大阪支店の2拠点で
全国のお客様に対応しております。
大阪支店は、東京本社と比べればコンパクトで、
アシスタントの人数も多くはありませんが、
お客様との接点が多いのはとても有り難いことだと感じます。
先日も、お客様からのお電話で
「○○さん(担当者)の携帯が繋がらないときは、
いつも北村さんが代わりに対応してくれるから本当に助かるよ。
これからも頼りにしているよ!」
とお声かけいただくことがありました。
普段お客様と直接お会いする機会はありませんが、
アシスタントも含めた社員全員が
「お客様の担当者」という気持ちで対応していくことで、
安心してお任せいただける体制を築いてまいりたいと思います。
✔おわりに
ちなみに、私の勤務するヒューマンネットワーク大阪支店のオフィスは、
新大阪駅から徒歩3分の新大阪ワシントンホテルプラザ連結のビルにあります。
オフィスの近くは、近年ラーメンの激戦区と化しており、
「時屋(ときや)」「塩元帥(しおげんすい)」「人類みな麺類」など
大阪でも指折りのラーメン店が軒を連ねています。
近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。