最新の投稿
アーカイブ
2015年07月01日 ※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。
みなさん、こんにちは。大阪支店の北村です。
現在、大阪支店ではアシスタントの採用活動を行っております。
リクルートスーツ姿の学生さんを見ると、
私もつい最近まで同じような立場だった気がします。
しかし、よく考えてみると既に5年も前のことです。
しみじみと、時間が経つのは早いなぁと感じてしまいます。
本日は、その頃の気持ちを、少し振り返ってみたいと思います。
☑私がヒューマンネットワークに入社した経緯
私の祖父は、経営者として建築業を営んでおります。
幼い頃から、祖父が仕事に奔走している姿をずっと近くで見ていました。
経営課題を解決しながら、従業員さんや私たち家族のことなど、
仕事以外の事にも気を配りながら、いつも忙しく働いていた記憶があります。
そんな祖父の背中は、とても大きく頼もしいものでした。
その祖父の会社が、一時期経営の危機にひんしたことがありました。
その時、祖父は会社の存続を掛け、ひとりで日々葛藤していました。
そして、非力な私は何もできず、ただ見守るしかありませんでした。
そうした経験から、私はいつしか祖父と同じように、
日本を支える中小企業の経営者さんのお手伝いをしたいと思うようになりました。
そんな時に、就職活動で出会ったのが弊社ヒューマンネットワークでした。
「100年経営実現のお手伝いをすることが弊社の役割です。」
この言葉に感銘を受け、入社を決めました。
そして今も社員一同、同じ思いで働いていることを強く感じます。
あれから何年が経ったでしょう。
いろいろなことを乗り越えて来た祖父も、すでに80歳になります。
今でも年齢を感じさせることなく、元気に仕事をしている祖父は私の自慢です。
☑おわりに
アシスタントは、お客様と電話やメールでの対応はありますが
直接お目に掛かることはほとんどありません。
しかし、プランナーから訪問後に聞くお話で、お客様を身近な存在に感じます。
中には名前を覚えてくださったり、励ましのお言葉をくださる方もいらっしゃいます。
そのようなことが業務を遂行する上で、大きなやりがいになっています。
お客様の課題は私たちの課題です。
なにかございましたら、ご遠慮なくお問合わせ下さい。
誠心誠意ご対応させて頂きます。
お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。