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2018年08月30日 ※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。
こんにちは。営業アシスタントの松岡です。
早いもので入社4年目になりました。
今年入社したプランナーが9月より営業部に配属されるため、
近くで働けることを心待ちにしている今日この頃です。
さて、日頃、ご契約者様よりお電話での問い合わせを多くいただきます。
先日も、こんなお問い合わせをいただきました。
「今加入中の保険を解約した場合、解約返戻金額はいくらになるか教えてほしい」とのこと。
あいにく担当のプランナーは外出しておりお繋ぎできない状況でしたが、
契約内容の確認やお手続きに際しては私どもアシスタントもお答えできる場合がございます。
今回の場合、ご契約数が多かったため、
口頭ではなくメールでご回答させていただくことにしました。
わかりやすさを重視し、一覧表にまとめてお送りしたところ、
とても嬉しいお言葉をいただきました。
「各保険会社に問い合わせるのは時間がかかるところ、
御社ですべて完結できて大変助かりました。
また、松岡様には迅速にご対応いただき、感謝申し上げます。非常にわかりやすいものでした」
私個人にだけでなく、弊社に対してお褒めの言葉をいただけたことが、何より嬉しく感じました。
営業アシスタントととなり、お客様と関わる機会が多くなりましたが、
お客様は何を知りたいのか?
どうお答えするのが最もわかりやすいか?
そうしたことを常に念頭に置いています。
的確に迅速に対応することは最も気をつけていることではありますが、
重要だからこそ難しいこともあり勉強の毎日です。
そんな中、直接お礼を言っていただけたことは、
何よりも嬉しく、日々の原動力となりました。
弊社では、「顧客管理システム」や「インシュアランスファイル」にて
お客様の情報を一括管理しております。
「インシュアランスファイル」は、加入している保険の保障額や解約返戻金額についてまとめており、
現在だけでなく今後どのくらいの金額になるのか一目で把握できるため、
お客様からもご好評いただいているサービスです。
上記のような情報を用い、プランナー不在時にもご対応できるよう、
チーム一丸となってフォローさせていただきます。
ご契約内容やお手続きでご不明な点がある場合は、
お気軽にお問い合わせください。
微力ではありますが、お客様のお役に立てるよう、
今後もより一層精進して参ります。
お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。