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2024年02月06日 ※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。
こんにちは。
アシスタントの岡本です。
もうすぐバレンタインデー。
家族やパートナー、友人など、
日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちと共にチョコレートを手渡す、
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私の最近の楽しみは、仕事帰りにデパートの催事場を覗くこと。
個性的で可愛らしいチョコレートの数々に、つい目を奪われてしまいます。
さて、本日はお客様に弊社ヒューマンネットワークをより知っていただくべく、
弊社の組織と私たちアシスタントの業務についてご紹介いたします。
一人の営業社員が同じお客様のフォローをし続けることは現実的ではありません。
人には誰しも得手不得手があるため、お客様と営業社員との間にミスマッチが生じれば、
適切な情報の提供や、ご契約後のフォローが疎かになってしまう可能性があるからです。
そこで、弊社は「組織全体でお客様をサポートする体制」を取っています。
それぞれの分野の専門部署が分担してお客様のサポートを行うことで、
お客様が必要とされている情報の提供が容易になり、
またご契約いただいた保険の定期的なメンテナンスも可能になります。
組織全体でお客様の情報を共有して業務に当たるため、
永続的にお客様のサポートを行うことができます。
弊社においてお客様のご対応の窓口となる社員は、
経営者保険プランナーと、アシスタントに分かれています。
アシスタントはその名の通り、お客様・経営者保険プランナーのサポートを行うメンバーです。
その業務は多岐に渡っており、下記は代表的な業務のうちの一部です。
・保険プランニングの補佐
・申し込みに必要な書類の準備や診査項目の確認
・各種お手続きの進捗状況確認
・保険料の入金状況の確認
・保険管理資料の作成
一般の保険営業社員が一人で行っている各種業務の一端を担うことで、
経営者保険プランナーを支援すること、また、保険会社各社との連携を密に行うことで、
お客様からのお問い合わせにも迅速にご対応することが、
私たちアシスタントの努めです。
アシスタントが普段お客様のもとへお伺いする機会はありませんが、
「スピードと正確性の両立」「契約後のアフターフォローを、サービスの中心に」
という精神のもと、これからもお客様にご満足いただけるように尽力いたします。
弊社では他にも、お客様のアフターフォローの専門部署やセミナーの専門部署、
新規事業の専門部署、グループ会社の税理士法人など、
多方面からお客様をサポートできる体制を整えております。
ご不明点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。