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2014年10月29日 ※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。
こんにちは!
入社11年目、一児の母の佐々木です。
明日はハロウィンですね。
娘の保育園では毎年ハロウィンに仮装して登園します。
今年は『アナと雪の女王』の雪の女王(エルサ)になる!!
とやる気まんまんです。
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、
ハロウィンを元気に迎えられるよう体調管理に気をつけて行きたいと思います。
皆様も風邪などひかぬようお体を大切になさってください。
さて、本日は私たちヒューマンネットワークの
「お客様対応への取り組み」についてお話させていただきます。
✔ヒューマンネットワークは、チームで対応します!
ヒューマンネットワークでは、
「組織」としてお客様対応にあたることを心がけています。
もちろん担当者が責任をもって対応させていただきますが、
もしも担当者が不在であっても、
保険の事務手続きについてはアシスタントが、
その他のことはチーム内の営業や社内の税理士が対応することができます。
✔考えさせられた出来事
私が携帯ショップに電池交換に行った時の話です。
来店してから30分近く待たされた後、
「今日は修理依頼のお客様が多く、順番が進む気配がありません。」
と言われたことがありました。
最終的に、普段は別の業務を担当している店員さんが応援でやってきて、
電池交換をしてくれたのですが、
お昼休みの貴重な30分を失った私は、
最初からその対応をしてほしかったと不満に感じました。
携帯ショップでは、業務が分担され、
お客様対応の連携がとれていなかったために、
このようなことが起きてしまったようです。
私たちのお客様は企業経営者の方で、
常に素早い経営判断を迫られています。
そこで、私たちに求められるのは「正確な情報の提供」、
「スピーディーな対応」であると考えます。
お客様のご要望や、お困りごとに迅速に対応するためには、
「いま担当者がいないのでわかりません・・・」
というような、担当者ひとりに依存した対応ではなく、
各自が出来ることであれば即座に対応するという心がけが大切である。
そのことを、あらためて感じた出来事でした。
✔おわりに
私たちは、「組織」としてお客様対応にあたることで、
お客様の心配や不安を少しでも早く軽減出来たらと考えています。
お客様の立場に立った対応を心掛け、皆様に喜んでいただけるよう、
お客様対応 NO1の会社を目指して、
今後の業務に取り組んで参りたいと思います。
お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。