メニュー
お問合わせ・無料相談はこちら
受付時間:平日9:30~16:50
【受付時間】平日9:30~16:50
最新の投稿
カテゴリー
アーカイブ
2008年06月24日
弊社のレターを差し上げます
いつもお世話になりまして、誠に有難うございます。 オーナー経営者の方の一生涯のパートナーとして、また、身近な相談相手としてお役に立ちたいと願って誠意営業を続けさせていただいております。今後とも宜しくお願い申し上げます。 さて、この度、弊社ヒューマンネットワークと、わたくし、斎藤のコンセプトをお伝えす
2007年02月06日
保険セールスの役割
皆様は保険セールスという言葉に、どのようなイメージを持たれるでしょうか。 保険セールスといえば、加入する前には熱心に何度も訪ねてくる、でも、契約が成立したとたんに殆ど来なくなる、という声をよく聞きます。そのためか、お客様にはあまりいいイメージをもたれていない気がします。 ところで、先日、スタッフの増
2006年12月28日
本年もお世話になりました
早いもので、本年最後の営業日となりました。本年もお世話になりまして、誠に有難うございました。良いお年をお迎えください。
2006年12月20日
MDRT会長が来社!!
去る12月18日、アメリカからMDRT会長スティーブン ロスチャイルド氏が来社され、当社で1時間ほど、講演していただきました。 MDRTは一般には聞きなれない言葉ですが、保険業界の方ならMDRTと聞いて何のことか分かる方は多いと思います。 MDRTというのは世界76ヵ国、約35,000名の会員を有す
2006年10月22日
小冊子を進呈します
弊社はキャッシュフロー経営に特化した保険代理店です。企業の事業計画、財務内容、そして、予想される将来リスク等多方面から検討して生命保険の提案をしております。 そして、企業のキャッシュフロー経営の実現に向けて、資料を作成しています。いくつかの小冊子作成もその一環です。このたび、その小冊子に、新たに4タ
2006年07月20日
キャッシュストック計算書
キャッシュストック計算書について書かせていただきます。前回まで書いた「3つの誤解」を、再度お読みください。誤解―その①、誤解―その②、誤解―その③『誤解していた...』なんていうことはありませんか。 でも、このままでは、いつまでたっても資金繰りが良くなりません。下手をすれば、黒字倒産です。 速やかに
2006年07月19日
経営者の誤解-その3
会社に『何故お金が残らないか』ということについて、経営者の誤解-その③です。 果たして、節税しなければお金は増えないのでしょうか。そのまま納税していては駄目なのでしょうか。 まず、税額を減らすためには「利益」も減らさなければなりません。だからといって売上を減らすことはしないでしょう。結局、利益を減ら
2006年07月12日
経営者の誤解-その2
会社に『お金が何故残らないか』ということについて、経営者の誤解-その②です。 売上を増やせば、果たして資金繰りも良くなるでしょうか。当たり前の話なのですが、売上が増えたとしても回収ができなければお金は増えません。 ここで言えることは先ず、売掛金などの信用供与が大きいということです。 例えば、売上の代
2006年06月29日
経営者の誤解-その1
会社のどこに弱点があり、お金が残らない原因は何なのか...。探る上で、決算書上の数字をちょっと並べ替えただけで、稼いだ利益とキャッシュの動向がハッキリ見えてくるツールがあると前回書きました。 これを「キャッシュストック計算書」といいます。用いると、決算書の数字が生きた数字となって、メッセージを投げか
2006年06月26日
「利益」と「キャッシュ」
以前、キャッシュフロー経営を重視し、特化すると書きました。ここで改めて、経営と「キャッシュ」について考えたいと思います。 皆様が経営されていて、"「利益が黒字」=「儲かった」"と感じられなかった経験はありませんか?というよりも、常々、抱かれていることかもしれません。 恥ずかしながら、私も経営者として
お気軽にお問い合わせできるよう複数の窓口を用意しております。
お電話でご相談
東京0120-533-336
大阪0120-540-570
受付時間 平日9:30-16:50
フォームでお問合わせ
24時間フォームにてお問い合わせ受付中。折り返し弊社よりご連絡申し上げます。
各種個別相談
ご相談の予約を承ります。ご不明点がございましたら、お問い合わせください。
最新情報を取得する
課題解決に向けた税務や法務などの有効な施策、セミナー最新情報、小冊子の情報をいち早くお届け致します。