お客様から頂いたお言葉

※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。

先日、経営方針発表会を行いました。

経営方針の発表にあたり、私が実現したいことを社員に伝えました。
それはヒューマンネットワークはいい会社になって、
ファンを沢山つくりましょうということです。

お客様・保険会社の社員・弊社の社員やそのご家族・同業他社を
含め弊社に関わりのある全ての人に、弊社を好きになってもらいたい
という欲張った目標です。
なんとしても実現したいと思っています。

しかし、お恥ずかしい話ですが、何から着手したら良いかわからず、
まだまだ経営者と呼べるには程遠いところにいます。
そこで、経営方針の発表に際し、お客様からいただいた
『お客様の声』を参考に致しました。

『お客様の声』とは、ご契約をいただいた際にお客様にご記入、
ご返送いただいたもので、昨年は12通ご返送いただきました。
身に余る光栄です。

嬉しくて嬉しくて、何度も何度も読み返しています。
その一部をご紹介させていただきます。

・保険と財務を考慮して会話し、保険の提案をいただきました。

・会社の中の風通しのいい会社だと思う。

・保険契約が成立後においても有用な情報や、
 決めの細かいサービスに心がけている。

・心のこもったアフターサービスは見習いたい。

・保険の比較検討が出来、当社の実情にあった商品を選定できた。

・適切な時期に提案してもらえる。

・コンサルタントの役割を担っている。

・担当者が誠実で安心して任せられます。

・経営理念、行動指針等はっきりしていていいですね。

お客様からいただいたお言葉は、私たちが目指し進むべき方向を
明確に指し示してくださいます。

いつまでも大切に保管して、問題や悩みに直面したら
読み返したいと思います。

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