まずはご相談下さい
豊富な経験を持った専門の担当者が、相続・事業承継・税務等のご相談にお応えいたします。お急ぎの場合はお電話ください。
オンライン相談ならインターネットを使って、日本全国どこからでもご相談いただけます。
営業時間外は、お問い合わせフォームをご利用ください。翌営業日に折り返しお電話もしくはメールにてご連絡申し上げます。
最新の投稿
アーカイブ
2021年11月18日 ※税法上の取扱いについては、ブログ投稿時の税制によるものです。
こんにちは。営業サポート部の高野です。
早いもので、入社して5年目となります。
9月に部署の編成が変更となり、
今までよりプランナーと関わる機会が増えたことを嬉しく思っている今日この頃です。
さて本日は、私が仕事をする上で意識していることについてお話ししたいと思います。
私が仕事をする上で意識していること、
それは「マニュアル+思いやり」です。
私のチームの主な業務の一つは、
プランナーがお客様へお渡しするインシュアランスファイルという
加入されている保険の一覧表の作成をすることです。
作成する際はマニュアルを見ながら行いますが、
時々マニュアルを見ただけでは解決できないことが起こります。
そんな時は、「+思いやり」です。
どうしたらお客様にとって見やすいか、
プランナーがお客様へ説明しやすいかを考えます。
プランナーより、インシュアランスファイルが分かりやすくて助かったと
お客様が喜ばれていたと聞いたときには、
お役に立つことができたととても嬉しく思いました。
お客様と直接お会いしてお話する機会は少ないですが、
資料作成や電話で対応させていただく際など
いつでも「+思いやり」を心掛けて、
一人でも多くのお客様がヒューマンネットワークのファンになっていただけるよう
努めていきたいと思います。
プランナーと関わる機会が多くなったことで、
自分の知識不足を痛感することが増えました。
保険の具体的な活用法や、決算書の読み方、事業承継対策についてなど...
経営者の皆様が抱えるお悩みについて、
プランナーと一緒に考えられるよう、理解を深めていきたいです。
お客様に寄り添った対応ができるよう
今後も日々精進して参ります。
![]() |
![]() |
豊富な経験を持った専門の担当者が、相続・事業承継・税務等のご相談にお応えいたします。お急ぎの場合はお電話ください。
オンライン相談ならインターネットを使って、日本全国どこからでもご相談いただけます。
営業時間外は、お問い合わせフォームをご利用ください。翌営業日に折り返しお電話もしくはメールにてご連絡申し上げます。